気まま生活
スポンサーサイト
流行の発信源
暇だったので、日本の雑誌を買ってみた。主婦向けの雑誌なのだが、こちらの書店では雑誌はビニール袋に入っていて中身がまったく確認できない、かつ、お猿さんがデパートの子供の遊び場に行きたいとうるさかったため、適当に選んだのが運のつき。私の生活とはかけ離れた雑誌だった。

マダ~ムなママたちの生活が垣間見られて楽しかったけど、びっくりしたのが「子供を美容院に連れて行こう!」特集。そこに載っていた子供たちの髪型は、まさにソウルでよく見かけるお嬢ちゃんたちと同じではないか!!!ボブ~セミロングの毛先を巻いたスタイル、日本でも流行っているのだろうか。

韓国で、「欲しいものが売ってない」「趣味が合わない」とぼやいているが、実は日本に帰っても同じなのである。なんか最近、異常にフェミニンじゃないですか???

時代が私に合わないのか、私が時代についていけなくなったのか。間違いなく後者です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/618-6c68fd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
