気まま生活
スポンサーサイト
キュンッ
クレジット会社から手紙が来た。不正利用が疑われるのでカードをブロックしましたというお知らせ。あー。そうそう。北欧行きの旅行x大人3人を予約していたら、途中でクレジットカードが使えなくなっちゃったんだった。

私のクレジットカードはオランダ発行。手紙はもちろんオランダ語(笑)。国際サービスをウリにしている銀行さんなんですけどねー。こういったところは断固オランダ語。

早速電話。

「おはようございます。○○銀行です。」のオランダ語はそっこー無視。英語で話し始めた私。

さーすーが!天下のオランダ様ですよ。相手の男性はパッと英語に切り替え。

あー、ハフハフするオランダ訛りの英語、くらくらしちゃうわ~(笑)。

久々のオランダ訛りを満喫いたしました。ごちそうさま。ちょっと恋しいわ。

そんなオランダで、30日の女王の日に起きた痛ましい事故のニュースにはショックを受けました。亡くなった方のご冥福、怪我をされた方の1日も早い回復をお祈りします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えええーー、オランダ人の英語にキュンッですかーーーー。

・・・オランダ人の英語ちゃんと聞き直そうと思ってしまった。私もキュンってなりたいです(笑)。

クイーンズデーの事故はほんとに、残念でしたね。楽しいはずの祝日なのに。。。
2009/05/05(火) 06:55:49 | URL | マキ #-[ 編集]
マキさん
いやー、自分でもこんなことになるとは思いませんでしたよー。オランダにいるときはケッ!って思ってたのに。ただ単に、懐かしいだけだと思います。でも、なんか素朴であったかいんですよー。離れてみるとね。
2009/05/07(木) 22:11:34 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/619-d9313376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
