気まま生活
メンクイ
幼稚園の友達の名前はすっかり覚えたお猿さん。家でもよくみんなの名前を口にするのだが、ここ数日、ある男の子、ショーンの名前が出るたびにやたらと照れて恥ずかしがるように。なんだか怪しいと思ったら今日の連絡帳。

「席替えでお猿さんは、新しいボーイフレンド、ショーンの隣に。とってもうれしそうでした。」

だって。

いや~ん。2歳児のくせに!!!

しかし、新しいボーイフレンドとはどういう意味だ????2歳にして経験豊富だな。

ちなみに、幼稚園では英語名を使っている子が多く、ショーンもその一人。韓国人のかわい~い男の子です。おしゃべりも上手、先生の質問にも「はい!はい!!」って答えて、まさにクラスの人気者タイプ。
コメント
この記事へのコメント
ショーンとはアイルランド系の名前ですかね。「Sean」でしょ?

>幼稚園では英語名を使っている子が多く

これは面白いですね。日本ではあんまりないんじゃないかな(詳しいことは知りませんが)。
2009/06/14(日) 09:16:12 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
授業はすべて英語で行う幼稚園なので、子供たちも英語名を使ってる子がほとんどなんですよー。韓国の名前は外国人にはなかなか難しいので・・・(外国人の先生もいる学校なので)

クリスチャンの子は、洗礼名があるのかもしれません。しかしまあ、難しい名前の子が結構多くて・・・韓国ではよく見かける名前なんだけど、果たして出所はどこなんだろう??っていう名前もあったりします。うちはそのまま本名使ってますー。
2009/06/14(日) 22:26:03 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/632-413d42f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
