気まま生活
スポンサーサイト
タクシー値上げ
タクシー代が値上げ。

初乗り1,900ウォン→2,400ウォンに。26%の値上げ!!

久々に乗ったら、まあ、メーター回る回る。ソウルのタクシー、お得感半減です。しかし、どうしてこのタイミングでかな?値上げ。

ブカレストのタクシーもガンガン値上げしてたけど(こちらこちら)、あちらさんはインフレ真っ只中だからなぁ。

原油高騰で食料品もいろいろ値上がりしたし、韓国って、実はあんまり安い国じゃないんですよ~。確かに、安いものは安い。衣料品は確かに安い。でも、品質、デザインを考えると・・・外食は安い。でも、安いのは韓国食だけ。

安くて助かってるのは、お米くらいかな?洗剤やシャンプー、ティッシュなんかも日本よりも高いし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ずいぶん上がっちゃいましたね。日本と比べればずっと安いですが。ていいますか、韓国の物価を考えれば、今までが激安すぎたかも。

>外食は安い。でも、安いのは韓国食だけ。

Rieさんも私のブログでコメントしてくださったように、イテウォンとかでインド料理なんか食べると高いですよねえ。ファミリーレストランも高いし。

>洗剤やシャンプー、ティッシュなんかも日本よりも高いし。

そうですか。それは気づきませんでした。こんど行く時チェックします。

話は違いますが、ソウルは地下鉄は安いですね。初乗りもそうだし、東京などより最低区間の距離が長いので助かります。

2009/06/14(日) 09:10:53 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
そうなんですよー。すごい値上げです。外食は、洋食だと本当に高いですね。そして、その割りに満足度はあまり得られなかったりして。ファストフードも、物価からすると割高だと思います。

地下鉄は安いですね!バスも。でも、台湾出身の友達は、台湾の4倍(確か)だと言っていました。公共交通機関が安いのは本当に助かります。エレベーターの設置もだいぶ進んでますよー。
2009/06/14(日) 22:22:40 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/634-4ddf1613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
