気まま生活
スポンサーサイト
リゾート願望
今週末はちらっと大阪へ、そして7月にはノルウェーへの帰省を控えており、さらに今月末には日本から母と妹(+赤ん坊)が来るというのに、なーんかどこかに行きたくて仕方ない。

シンガポールからインドネシアのビンタン島へフェリーが出ているのを発見。シンガポール!お買い物!!!ビンタン島!のんびりリゾート!!!最強の組み合わせではないか。

ノルウェーから帰ってくるのは8月10日とかだったので、とりあえず9月でチケットもろもろ検索してみる。飛行機は大人1人48万ウォン(37,000円)、ビンタンのホテルは5泊して3万5千円程度!←大人2人、幼児1人でだよ!!!

うーむうーむうーむ。行きたくなってきた。帰りにシンガポールに1、2泊してくれば完璧ではないか。

しかし・・・今回のノルウェーへの帰省を考えると気が重い・・・年に1度は会社が航空券代を負担してくれるのだが、今回は夏は自腹(安かったので)、冬の分を会社に払ってもらおうと考えている。安いって言ったって・・・安かぁないよ。お猿さんも子供料金になってしまったし。

さらに今回は、日本から私の両親が同行。アレ坊の田舎に2週間もいても仕方ないので、乗継地のヘルシンキで2泊、田舎に4泊、その後ノルウェー南西部のフィヨルドを見てくることに。これが・・・高いんだ・・・ホテル代が半端じゃない。プラス、現地での食事代を考えると頭が痛い。経費削減のため、アレ坊とお猿さんは田舎に留まっていただきます。

その後、コペンハーゲンにもチラッと寄って(ノルウェーでは買い物する気ないので。ヘルシンキとコペンに期待。お猿さんの来年の夏物を買っておかなくてはならないのよ!子供服は毎シーズン、バーゲンで翌年・翌々年分を調達するのであります。)ヘルシンキ経由ソウル(両親はソウルから成田へ)の2週間の旅程。

実家にいるのはそのうちの半分以下なので、それ以外はすべて外食でまかなわなくてはならない!!ホテルはすべて朝食つき、さらに1ヶ所は夜の軽食つきにしたので、昼・夕食だけで済むけれど、でもでもでも・・・恐ろしいなぁ。韓国ウォンになんか換算したら、いいダイエットになるかもしれない。

でもやっぱりリゾート願望拭えず。お財布と要相談だな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなあーいいなあーいいなあー。
私もリゾート&お買い物行きたいなあー。いいじゃないか、日本&ノルウェー帰省&旅行。さらに9月??うーーーん、あなたの体力すばらしい!お財布との相談っていうのも、つらいよね・・・とほほ。
2009/06/17(水) 21:56:52 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
himeさん
グアム案はどうなった?いやぁ、もう、現実逃避よ。実際に9月になったら本当にいけるのか???こんなに毎日寝てばかりなのに。

ホテルは安いんだけどさー。航空券がね3人分となるとずしんとくるね。
2009/06/17(水) 23:12:10 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
ビンタンお手軽でいいよー。ビーチはあまりきれいじゃないけど、ホテルはCPが最高。ホテルに缶詰になると思うけど、それも逆にのんびり出来ていいと思う。

ノルウェーは帰省とはいえ、高いよね。私も年末に行くの、チケットいくらするかどきどき。
2009/06/17(水) 23:28:04 | URL | Wakako #-[ 編集]
Wakakoさん
ビーチはイマイチなのかー。でも、ホテル安いよね。検索してみたら、Wakaちゃんが泊まったホテルを私もちょうどチェックしてたみたい。ホテルの外には面白そうなところがぜーんぜんないからどうかな、とは思うけど、ちょっとのんびりしてくるにはよさそうだよね。

ノルウェーは高いよぅ・・・実家から外に出ると特に。トータルどのくらいの出費になるんだろう。怖い!
2009/06/18(木) 09:10:43 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/636-2e292db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
