気まま生活
スポンサーサイト
皆様、よくご存知で
クリーニング屋に行った。我が家はあまりクリーニングに出すような服を持っていないので、利用する頻度は非常に低い。たまにアレ坊が自宅では落ちない汚れのついてしまったワイシャツを持って行くくらい。こちらのクリーニング屋さんは無料で家まで配達してくれるのだけど、うちはいつも「取りに来ます」と言っている。

今回は量が多かったので、配達してもらうつもりで出かけていった。おじさんが衣類をチェックして「どちらにお住まい?」と私に尋ねた。私が口を開くより早くどこかから「○○アパート!」という声が。え??と思って声のほうを見ると、そこにはテレビに群がって食事中の男性5人ほど。そのうちの一人、後姿に見覚えが。そう、毎朝、お猿さんと幼稚園バスを待っているとうちのアパートに配達にくるお兄さん。すっごく愛想のない人なのね。

でも、うちらはしっかり覚えられてたようで。「ええ、○○アパートの××号室です。」と答えました。

その後、近所の公園へ。他にも何組か母子、祖母子連れがおり、そのうちの一段がお猿さんを見て「あら~、かわいい」「かわいいお友達がいるわよ~」などと声をかけてくれた。そしたらその中の一人のおばあさんが「親が外国人だよー。お父さんがフランス人。」と言い切った。

えーっと。フランス人じゃないんだけど。ま、いっか。

きっと、私たちをこの公園で何度か目撃したことがあるんだろうなぁ。このおばあちゃん。代わりに自己紹介してくれてありがとう。

ひっそり暮らしているつもりでしたが、結構いろんなところで顔が割れているようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/646-d5d69256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
