気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うふふ。それがノルウェー。
旅行中に泊まるホテルのレビューを見てみた。目に付いたのが

・ティッシュがなかった
・ティッシュが切れていた
・他のホテルではなかなか見かけないティッシュが置いてあってよかった

そう!ノルウェーにはティッシュがないのです。いや、あるけど、あまり一般的ではないのです。みんな、鼻をかむときはトイレットペーパーを使います。イースターの時期に行って花粉症を発症してしまい、ポケットティッシュを買いたくて街中の空いているお店(イースター中だったからガソリンスタンドとかスーパーとか)を探し回ったけど買えなかったのは私です。しかたなく、ノル母にもらったティッシュとは名ばかりの超ごわごわした紙でしのぎました。これは、昔のトイレットペーパーみたいに箱に入ってないティッシュみたいな感じでつみあがった状態でビニール袋に入って売られています。一応、化粧用なんだと思います。あんなので顔を拭いたらガサガサになってしまいそうだけど。

そしてウケたのが

・石けんが有料だった
・シャンプーが有料だった

あー。まあ、ノルウェーですからね。大いにありえますね。ちなみに本当に安いホテル(YHなど)はシーツ代は別途請求されます。バックパッカーはシーツを持って旅に出ます。人の家に泊めてもらうときも、シーツを持って出かけるのが礼儀です。

さぁ!私たちの1週間の旅、いったいいくらかかるのでしょう。乞うご期待!!(ため息)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/653-f807b261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。