気まま生活
私の1日が!!
お猿さんとアレ坊が帰ってくるのはあさって火曜日の朝。明日は何をして過ごそうかな~、とのんきに考えていたのだが。

先ほどアレ坊から電話が。

お猿さんが鼻水を少し垂らしていて微熱もあって、めちゃくちゃ機嫌が悪いと言う。朝2時に起きてしまってから、延々「ママ~、ママ~」で何をしてもダメ。フライトを変更して今日の午後出発、明日の朝到着すると言う。

しかし!アレ坊は今回のチケットをソウル-ヘルシンキ-オスロの単純往復(ヘルシンキからすぐにオスロ行きに乗り換え)プラスヘルシンキ-オスロの片道チケットで手配しており、ソウルチェックインの時点でヘルシンキ-オスロを放棄、ヘルシンキに2晩滞在した後に片道チケットでオスロに飛んでいた。私はそんな予約の仕方してたとは知らず(私は日父母と自分の分を手配、アレ坊はアレ坊とお猿さんの分を手配した)、仁川空港でびっくり。最近は航空会社も経路の一部放棄にうるさいからちょっと心配にはなっていたんだけど・・・

案の定、フライト変更のためにフィンエアに電話をしたら、キャンセルしたヘルシンキ-オスロ以降がすべてキャンセルされていると言う。いずれにせよ帰らなくちゃいけないから今日の便で帰ってくるのだが、その後、フィンエアと再度交渉しなくてはならないらしい。相手側は正規料金請求すると言っているとか。ひぇ~!!!大バカ者!!!

こうして私のバラ色の独身を謳歌する1日は消えた。そして夫と子供(じーちゃんばーちゃんに散々甘やかされ、今ではイチゴ、フィッシュケーキ(はんぺんみたいなの)、アイスクリームしか口にしないらしい)が請求書と一緒にやってくる。

頭痛いでーす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/660-c435ed46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
