気まま生活
スポンサーサイト
歯磨き上手かな
韓国の人って、歯磨きが大好きみたい。

お昼時、商店街やオフィスビルのトイレに立ち寄ると、歯磨き中の人でいっぱい。

びっくりするのが、飛行機の中。フライト中でもきちんと歯磨きします。でも、トイレ待ちの最中に通路で歯磨きするのは・・・どうかと思うんだけど。

韓国系の航空会社、またはソウル発着のフライトを利用する際には、食事の後のトイレはいつも以上に混雑しますのでご注意あれ!

あと、フードコートとかにはたいてい給水器のそばに鏡と楊枝があるんだよねー。食事の後は鏡に向かってイ~ッとして、歯の間に何か挟まっていないかチェック!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど!だから大韓やアシアナにはトイレに歯ブラシがあるのね。アメニティくれる航空会社はそこに歯ブラシが入っていることがあるけど、今くれるところって少ないものね。

いい習慣だ。でもキムチのにおいは歯を磨いてもおなかからあがってくるので問題(笑)。
2009/08/23(日) 00:00:27 | URL | Wakako #-[ 編集]
あはは、ちょうどのタイミングですが昨日乗った汽車で、斜め前の女学生くらいの人が、席でシャカシャカしていました。私なんかは、一回ブラシを水でぬらしてから歯磨き粉をつけたいと思ってるので、どこかで磨いてから洗面所に向かうってのができません~・・
2009/08/24(月) 12:15:33 | URL | #-[ 編集]
Wakabunさん
そうそう!歯ブラシ、あるでしょー。みんなよく磨いてるよー。キムチの臭いは歯磨きじゃ太刀打ちできないよね。いまだに満員電車とかくらくらしちゃう・・・
2009/08/25(火) 09:31:18 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
○○さん
あら、お名前がない・・・

私も歯ブラシ濡らしてから使いたい!それに、歯磨きが下手なのか、よく口から泡が垂れてくるので、洗面台の前でないと磨けない!!

やっぱり、ニンニクの臭いなどを気にして歯磨きするんですかね~。日本では社内で歯磨きはしてたけど、さすがに外出先でまではしなかったです。
2009/08/25(火) 09:33:58 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/664-304a87ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
