気まま生活
バケツがない!
オムツ洗い用のバケツが欲しいんだが、売ってない!!スーパーを何軒回ってもない。ネットで調べてみたんだけど、出てくるのはゴミ箱みたいな形のものだけ。

http://english.gmarket.co.kr/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=158854482

普通に取っ手がついてて蓋のあるバケツを探しているんだけどなー。ないのかしら。そういえば、タライも見たことないよ。っていうかそもそも、日本のホームセンターみたいなところがなくてねー。街角に何でも屋さんみたいなのがあるんだけど、ああいうところにならあるのかもしれない。でも、お店が狭くてごちゃごちゃしてて、商品もほこりかぶってたりして、あんまり行きたいタイプのお店じゃないんだよな・・・セキチューとかカインズとか、ケーヨーD2とかハンズとか、ソウルにも欲しいなぁ。100ショップのダイソーならあるから(ルーマニアにもあるんだよ!)、行ってみようかな~。

韓国は人件費が安いので、家の修繕などは自分でやるより人に頼むのが当たり前という話を聞いたことがある。だからIKEAも一度出店したけど撤退したって。だれも自分で組み立てたがらないから!網戸を直したいんだけど、これまた網も周りに張るゴムのチューブも見かけない。仕方がないので不動産屋に頼んで修理の人を呼んでもらうことにした。自分でできるのになー。
コメント
この記事へのコメント
バケツって水色のあれですか?
韓国でも見たことあるようなないような・・・
所でイケア撤退したってほんとですか?
韓国の某大企業が販売権(っていうでしょうか?)取得してとかなんとか聞いたんですけど。。個人輸入のお店じゃないでしょうか。若い人はイケア好きそうですけどねー。
デザイン的に見ても中年層以上の人たちには絶対ウケない気がします。旦那のお姉さんちなんかちょーゴージャスでクラクラです。
2009/08/28(金) 15:51:55 | URL | 豆乳。 #klq26XPE[ 編集]
あ、それとうちも網戸ライが破っちゃって旦那が治しました。ネットで買ってました。網は必要なサイズ注文できてふちのゴムのチューブも必要な長さ買ってました。
もしよければアドレス送りましょうか?
頼むのと自分でするのと価格は天と地の差やったんですけど、もう遅いかな~~~。
2009/08/28(金) 15:56:06 | URL | 豆乳。 #klq26XPE[ 編集]
豆乳。さん
そうそう、よくある水色のあれ。韓国にないわけはないですよね???どこに売ってるんだろう。

IKEAは、昔、正式に出店したことがあったって話を聞いたんですよねー。日本も昔一度お店出して撤退して、それでまた最近再度お店出したんですよね。某大手企業が販売権獲得??それじゃ、もっと手軽に手に入るようになるのかな?パジュにあるIKEA専門店(?)みたいなところは一度行きました。割高だったけど、必要なものがあって助かったー。

網戸!やっぱりネットにはあるんですね!!韓国語できないと損しますね~。明日とりあえず一番ひどいところは直してもらうことになってるんですが、他もできれば張り替えたいので、アドレス送ってもらえると助かります!!!
2009/08/28(金) 20:03:55 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
シジャンの中にある何でも屋さんみたいなところに行けば、あるはずだよ。イス駅のそばのシジャンにも何軒かあったし。
他にはソウル駅のロッテマートの中にダイソーもあったし、タライとか売っているところあったよ。高速ターミナルの地下の何でも屋さんにもあるかも。でも、そこからバケツとか運ぶのも大変だけどね^^。
布オムツにするの??えらいなあ・・・。
 
2009/08/29(土) 00:14:29 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
himeさん
やっぱり何でも屋さんかー。なんか、はいりづらいのよね。どうしてマートにはないんだろう。ダイソー、近所のスーパーに入ってるから見てこようかな。それでなかったらイスシジャンかな。前回も布だったからねー。今回もまたと思ってるんだけど。こっちの洗濯機は高温で洗えるじゃない?だから、部屋干しでOKだし、冬はオンドルですぐ乾くし、多分そんなに負担ないと思うんだ。紙オムツ、高いよね。
2009/08/30(日) 21:47:28 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
ダイソーはルーマニアにまで出店してるんですね!
さすが創価学会ですね。
2009/09/02(水) 14:54:16 | URL | mimi #-[ 編集]
mimiさん
ルーマニアでも大人気で店舗数を増やしていましたよ。こちらでもとてもよく見かけます。
2009/09/03(木) 20:33:16 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
>セキチュー

なんですか、これ・・・って調べたら、Rieさんの地元のホームセンターですか。

そういえばTBSラジオか何かで、宣伝をしていた記憶あり(当てにはなりませんが)。

とおもったら、都内にも店舗があったんですね。知りませんでした。
http://www.sekichu.co.jp/eigyou/map/index.html#tokyo
2009/09/10(木) 00:03:47 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
セキチュー、伸びてるんですよ!なぜか群馬からはセキチュー、カインズと大手ホームセンターが2つも。上州人はDIY好き??
2009/09/10(木) 06:43:00 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/667-4ce6f064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
