気まま生活
スポンサーサイト
バナナにやられた!
土曜日は、お猿さんの友達の誕生日パーティー。アパートの庭でやると聞いていたので気楽な気持ちでいったら、まあ、これが、超豪華なパーティー。プレゼント、9,000ウォン(680円)のちっぽけなものだったんだけど、激しく場違いだったー。えーん。

ケータリングを使うとは聞いていたんだけど、なんと、ウェイターつきのケータリング!!!アレ坊が同じアパートに住む人から聞いた話だと、ゲスト1人あたり40,000ウォン(3,000円)だって。プレゼント、安すぎた。本当に恥ずかしい!!

こんなに盛大なパーティーになったのも、この一家、あと2週間で台湾に引っ越してしまうのだとか。最近会ってなくてその日になるまで知らなかったんだけど(そもそも、この2週間くらいで急に決まった話らしいけど)、引越しの前になにか持ってもう一度遊びにいこうかなぁ。どうしよう。

さて、この豪華なパーティで出されたデザート、お皿に盛ったら中にバナナが入ってた。私、バナナを食べると胃痛を起こす。あっ!と思ったけど、その瞬間、友達の旦那さんが「このケーキ、めちゃくちゃおいしいよ!」と一言。バナナ、火が通ってるっぽかったし、そのままお皿にてんこ盛りに。確かにとてもおいしかったんだけど、半分くらい食べたところで胃に異変が。その後、1時間くらいして帰る頃にはひどい胃痛に。

どうして痛くなると分かっているのに食べてしまうんだろう・・・そのあと1時間くらい苦しみました。今回は一切れとかじゃなくてたぶん1/2本くらいは食べてしまったので、吐き気まで伴って久々に辛い思いを。ネットで調べたら、結構いるみたいね。バナナ食べると胃痛起こす人。でもバナナっていろんなものに入ってるし、本当に不便!加熱してあれば平気なんだけどね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えっ?今回のホストが帰っちゃうの?台湾に?知らなかったー。ホント急だね、連絡してみるね。それにしても、Rieちゃんバナナためなんだー。お腹痛くなるんだね。結構韓国ってドレッシングとか、飲み物とかいろんなものに使われていそうだよね。楽しいパーティー大変だったね。お大事に。
2009/08/31(月) 10:24:08 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
himeさん
旦那さん、転職で台湾に決まったんだって。2人とも台北に住んだ経験があるらしく、楽しみみたい。彼女は言葉OKだし。

バナナ、生だとダメなんだよねー。でも、好きだからちょっとだけと思って食べちゃうんだけど。そうすると、あとでめちゃくちゃ後悔する。

パーティー、豪華でしたー。はぁ。お客さんの数も多かったよ。お土産までもらって。お腹の子にまで。なのに、持って行ったプレゼント9,000ウォンってまずいよね。
2009/08/31(月) 22:39:39 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/668-8739f1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
