気まま生活
高くついた!
先日、網戸の修理を頼んだ話をしましたが、その金額に驚愕。なんと75.000ウォン(5,600円)!!!網戸1枚でだよ。普通の掃き出し窓でだよ!高すぎ!!!

まあ、網戸だけじゃなくて、引っ越して早々うちの巨体の持ち主が網戸が閉まっているのに気づかずに体当たりして外しちゃって、網戸の滑りをよくするプラスチックの部品が欠けちゃっててガタピシ言ってたんだけど、そこも直してもらえたから助かったんだけど。でも、網戸は自分でできるからなー。いくらなんでも高すぎ!業者に頼んでも高くない説は誤りでした!!めちゃくちゃ高いです!!アレ坊は、大家に払ってもらうと言っていますが、果たしてどうなるか。

さらに、夏の帰省時のフィンエア復路キャンセル事件(アレ坊が自分とお猿さんのチケットをソウル⇔ヘルシンキ⇔オスロで手配したのだが、ヘルシンキでのストップオーバーがネット予約では指定できなかったため、自分で別途ヘルシンキ→オスロを手配。ソウルからの便をヘルシンキで降りてしまったら、その後の便がすべてキャンセルされてしまった。仕方がないので、オスロから帰ってくる際に再びオスロ⇔ヘルシンキ⇔ソウルの格安往復チケットを買う羽目になった。〆て確か1,900ユーロ(25万円!)の出費。)ですが、アレ坊が「ソウルでのチェックインの際、オスロまでではなくヘルシンキまでと伝えた際に残りの経路がすべてキャンセルになる旨を伝えてくれなかったのは納得できない」と抗議したところ、「それでは300ユーロ(4万円)お返しします」という返事が来たそうな。おいおい。

しかしアレ坊、なんとフィンエア韓国支社長とお友達。その人に話したら、「あー、もう、そんなの、俺に直接話してくれればよかったのに!カスタマーセンターにクレーム入れたら俺のところまで上がってこないよ~。」と言われたそうな。なので、この件は男の友情で解決されそう。一安心。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/669-caa037b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
