気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思いのほか安かった
昨日、マクドナルドに行ってみた。前にバーガーキングに行って結構な値段したのでファストフードは敬遠していたのだが、ちょうどマックしかなかったので。

チキンバーガーのセットを頼んでお会計。「3,000ウォン(225円)です」え??メニューには4,800ウォンと書いてある。「セットですけど?」と確認しつつレジに目をやると、ランチタイム割引のステッカー。へー。

それにしても安いなぁ。さらに、ハンバーガー類は作り置きしてなくて熱々だったし、ポテトも揚げたてでおいしかった。なんか、得した気分♪

チキンバーガーって日本にもあるんだっけ?初めてパリに行った時に、お昼レストランで食べると高くつくし、サンドイッチを公園でかじるのにも飽きて、高いんだけどマックに行ってはまったんだった。懐かしいなぁ。パリのマックは、ポテトの塩加減がいつも絶妙でおいしかった記憶が。それでもやっぱり貧乏旅行の身にはなかなか高価だったなぁ。あー、なつかし。もう15年も前の話か。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう、ランチタイムお得なのよねー。私はたまに利用してたよ。韓国もファーストフードあまり安いという感覚がないけど、マックは日本同様結構割引があるよね。
パリのマックかあ、確かに旅行中は毎回レストランじゃあえらい出費だしよく利用したな。ドイツで日曜日のランチとかお店開いてないところが結構あってたまに行ってたよー。サイズも大きくてボリュームたっぷりだったなあ。
2009/09/06(日) 00:01:49 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
himeさん
ね、本当に安いね。でもマックだけでしょ?KFCはかなり高いとうちのおっさんが言っていたよ。サブウェイも7,000ウォンくらいするって。

ヨーロッパ旅行って、本当に外食費がかさむよね。あー。日曜の朝ごはんとかランチとか、困るよねー。特に北ヨーロッパはね。イタリア旅行した時は、手軽な値段で朝ごはん食べられるカフェとかたくさんあってかんげきだったな~。
2009/09/06(日) 23:19:52 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/671-0a45d181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。