気まま生活
トーレイモン
夕食の最中にうちのおっさんが発した言葉。

「トーレイモン」。東京のオフィスが移転するんだと言う。トーレイモンに。

どこだよそれ。

「えー。知ってるはずだよ。絶対。地下鉄の駅も大きくてさ。」

は??ソウルの話じゃないのよね?トンデムンとか。東京なのよね??

「あー!むかつく!!絶対『あー。○○か。一文字も合ってないじゃん。』とか言うんだろ。」

て言うけど、だってホントにどこよ??トーレイモン。

「オフィスビルがいっぱいあるじゃん!あそこだよ、あそこ。」

あ。虎ノ門?

「そうそう。トラノモン。」

おいおい。遠いって。トーレイモン。
コメント
この記事へのコメント
週末会った友達がそこの会社なので、虎ノ門移転の話きいてました。同じく週末会った仲良しグループの別の友達の会社の裏だそうで、うらやましい!

賃料節約のためらしいけど、虎ノ門も一等地っぽいのに驚いた。
2009/09/08(火) 23:22:44 | URL | Wakako #-[ 編集]
だんなさまのことがいつのまにか「うちのおっさん」に変わっていますね^^;;
ところで、「あー!むかつく!!絶対『あー。○○か。一文字も合ってないじゃん。』とか言うんだろ。」てのが英語でなんと言うのか
かなり気になります。
2009/09/09(水) 09:30:45 | URL | handapanda #-[ 編集]
Wakakoさん
前のところに比べてかなり安いらしいよ。何パーセントって言ってたっけな??とにかく「えー!そんなに?」ってくらい。古いビルらしい。86年にできたビルって言ってたかな。

ソウルもワンフロア引き払ったのよ。アジア統括してる本社のおっさんがオフィス賃料節約を命令してきたらしい。

でも東京オフィス、引越しばっかりしてて元取れてるのかしらー。
2009/09/09(水) 20:08:40 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
handapandaさん
「Oh, you're sooooo annoying!! You're gonna say "Oh! xxxx. It was so far! ha!!"」とか言われた気がします。意訳ですよ、意訳。
2009/09/09(水) 20:13:09 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/673-a44924a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
