気まま生活
唖然
ある日の午前中。私は買い物に出かけるために地下鉄に乗っていた。向かいの席の前には、若い女性が立っていた。しきりに長い髪の毛を気にしているな、と思ったら、顔に大きなマスク状のものを貼っているのに気がついた。美容パックのように見えるけれどなんなんだろう?皮膚に何かトラブルがあるのか、それとも手術か何かを受けた後なのか。その後、女性は席に座ったが、薬局の袋で顔を隠して寝てしまった。

とある駅に到着する10秒前。女性はいきなり顔のマスクをべりりと剥がし取った!マスクの下の顔は・・・特に傷や赤みがあるわけでもなく。

そして、剥がし取ったマスクで両足を念入りにマッサージ・・・

電車が止まると電車から降りて消えていった。

なんだ・・・普通の美容マスクだったんだ・・・それにしてもすごすぎる。美容マスクをして地下鉄に乗るなんて!!!!!そこまでして美を追求するのか。電車の中の彼女の姿は美からは程遠かったけど。
コメント
この記事へのコメント
ソウルの地下鉄も
個性的な方が多いですよね。

私はもう慣れましたけど、日本の常識ではいろいろ信じられないところがあります。

さてさて、何をいまさらですが、Rieさんのこのブログ、拙ブログのブックマークにのせていいでしょうか。
2009/10/02(金) 22:23:17 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
いろいろ面白い光景にでくわして面白いですよー。物売り、いまだに何も買ったことはありませんが、毎回何を売っているのか、誰が買っているのか面白く見てます。

ブックマーク、もちろん!もちろん!!どうぞよろしくお願いいたします。
2009/10/05(月) 21:30:27 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/688-bff09d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
