気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もしかして、根に持った?
先日、食器洗い機を開けたら食器がめちゃくちゃに入れてあったので、アレ坊を叱った。「オランダにいたころはもっとちゃんとできてたよね?これじゃ困るんだけど。全然量が入らないでしょう?食器がみんなあっち向いたりこっち向いたり・・・」

朝だったので、アレ坊は会社へ。

その日の夕食後。「今日、面白い電話がかかってきた」とアレ坊。本社出張中の友人が「某国のポジションが空きそうで、会社側がアレ坊に打診する可能性大。興味がないなら先に匂わせておいたほうがいい。打診されてから断ると本社側のメンツがつぶれる。」と連絡をくれたそうだ。このポジション、規模がかなりでかい。今の仕事の数倍。この景気の悪いときにこんな話が持ち上がるなんて、超ラッキー。ただ、アレ坊本人は同じような仕事を過去数年しているのでもっと別の仕事がしたいこと、この某国は大気汚染などで子供を育てるにはまったくもって好ましい環境ではないことから話が来ても断るつもりらしい。

そしてアレ坊の一言。

「食器洗い機は上手に使えなくたって、会社では必要とされてんだぜ」

あ・・・もしかして、朝の一言、根に持ってた?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハハハ・・・と笑ってしまいましたが(^^;;、男性特有のリアクションのような気がするのは、私だけ?
家の事は多少下手でも、生活には困らないでしょ!・・・って感じでしょうか。
という我が家の夫・・・料理が出来ないから、使えないんだな~。(ここで愚痴っても仕方ないけど)
2009/10/07(水) 03:47:45 | URL | ニコラ #s39/oxGs[ 編集]
ニコラさん
アレ坊、一人暮らし歴も結構あるので一通り何でもできるんですが、やっぱり私にはかなわないのですよ(笑)。私、一人暮らし歴11年プラスここ3年は専業主婦ですからねー。仕事の速さ、正確さが違います。

子供のお手伝いと一緒で、我慢と褒めが必要なのかもしれませんね。ついつい「あー!もう!!私がやるからいいよ!!!」となってしまって、芽を摘んでいるような。本人も、料理の腕が下がったとぼやいていますが、だって、私が作ったほうが早いし栄養バランスもいいし・・・ま、2人目が生まれるこの機会に、勘をとりもどしてもらいましょう!
2009/10/07(水) 09:11:56 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/690-2126dc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。