気まま生活
スポンサーサイト
お猿さんの執念?
生協を取ることにした。韓国にもあるのです。生活協同組合。ネットで注文すると自宅まで届けてくれる。配達日は週に3日。配達日の3日前の23時までに注文しなくてはならない。まだこの「3日後」ってのに慣れないけど、慣れたら便利そう。思ったより商品数が少ないのがネック。でも、安い!さっき品物届いたけど、品質もよさそう。しいたけなんて、本当に安かったー。国内産で、有機栽培とか無農薬栽培のものがほとんどなので、安心して利用できそう。

さて、届いてみてびっくり。なぜか冷凍イチゴが入ってる。注文した覚え、ないんだけど。でも、確認したら注文してました。私。はて。

そういえば、毎朝お猿さんがヨーグルトに入れている自家製のイチゴジャムが昨日終わっちゃったんだった。イチゴのシーズンの最後に安く出てたイチゴで作ったんだけど、こちらのイチゴは大きくて水っぽいのでうまく仕上がらず、かなりゆるーい出来だったので少ししか作らなかったんだった。アンズはとっても安かったのでいっぱい作ったんだけど。

もしかして・・・お猿さんのイチゴジャム食べたい執念が、私に冷凍イチゴの注文ボタンを押させたのか??500gで2,300ウォン(180円)と、高価でなくてよかったー。

明日の朝食べられるように、今日のうちに煮ておきましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へえー知らなかった。
アドレス教えて!買い物に行けなくて困ってたのさ・・・・。
2009/10/17(土) 22:25:29 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
http://www.icoop.or.kr/coopmall/

後でメールするわ。いろいろ手数料とかこまごました決まりがあるみたいなんだけど、その辺はよく把握してない・・・手数料といっても積立金だったりして、それは解約時に戻ってくるらしい。品数がちょっと少ないんだけどねー。牛乳なんかは高級牛乳しかないの。1リットル5,000ウォンとかの。ソウルウユとか普通のは扱ってないのよー。
2009/10/18(日) 12:21:41 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/701-5c70514f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
