気まま生活
スポンサーサイト
ルンバ!
お掃除ロボットルンバって知ってますか?

http://www.irobot-jp.com/

なんと!買っちゃいました。昨日届きました。

我が家は無駄に広く、掃除機掛けが結構な重労働。全部屋丁寧に掛けると30分くらいかかっちゃうんです。それにモップ掛けをあわせると1時間コース。ゆえに、ついついサボりがちで・・・そうすると、アレ坊の靴下の裏を見てびっくり!「どこを歩いてきたの?」「家の中にいただけだよ」と、衝撃的な事実を目の前につきつけられることになるのです。

モデルがいろいろとあって悩んだのですが、複数の部屋を順番に掃除させられる機能がついた577というモデルを購入しました。この機能はネットのレビューではあまり評判よくないのですが・・・下位機種との価格差もさほど大きくなかったのでこちらにしました。

ネットショップで買ったのですが、そこに表示されていた写真は570の銀色のモデルだったのですが、届いたのは577の赤。見た目が・・・かなり派手なのでちょっとがっかりしましたが、まあ、570も577も機能は同じだし、普段はベッドの下の充電器でおとなしくしておいてもらう予定なので目をつぶることに。

一晩充電して、今朝、早速働いてもらいました。まずはキッチン+ダイニング。取れたゴミの量に驚き!!次は寝室。予想はしてましたが、綿ほこりと毛がたっぷり・・・

購入には少々渋っていたアレ坊も、この結果には驚いてました。ちなみに640,000ウォン(5万円)。うーん、高いよね。だけど、今回のお産もお手伝いの人を頼んだりせずに乗り切ったし(って言っても、お産が軽かったせいもあって、あっけないほど簡単だったけど)、いいじゃない、と自分自身とアレ坊を説得して購入に踏み切ったのでした。

アレ坊もこの数週間、何度か掃除機を掛ける機会があり、思いのほか時間がかかることにびっくりしたようで(この人がやると小1時間掛かる)、しぶしぶながらも納得。

トロルくんがもう少し大きくなって日々の散歩や外出が日課になったら、出かけている最中にしっかりルンバくんに働いてもらおうと思います。結構故障が多いようなので、その点がちょっと心配ですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あなたのおうちでこそ、これは大活躍だよね。掃除機かけるのに30分はつらいよ。ぜひルンバ君に頑張ってもらいましょう。うちも、もう少し広いところに引っ越したら買ってもらおうとたくらみ中^^。
2009/10/17(土) 22:23:42 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
himeさん
かなりいいよー。ちょうど、洗濯機とか食器洗い機とかと同じ感覚。勝手にやっておいてくれるから。うちは家具も少ないし、ちょうどいいみたい。コードとか装飾品が多いと、ひっかかっちゃったりするらしいよ。あとは、家具にがたごと突っ込んでいくから、高級家具をお持ちのご家庭にも向かないっぽい。頻繁にゴミ受けを空にしなくちゃならないんだけど、取れたホコリを見るのが楽しくて楽しくて・・・
2009/10/18(日) 12:19:18 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/702-0f50ece4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
