気まま生活
コストコの罠
お猿さんは今週木曜日が誕生日。幼稚園では、希望すると誕生日当日に誕生日会をしてくれる。午前中のおやつの時間かお昼の時間に、普段なら給食室で準備したおやつを食べるんだけど、誕生日の子供の親がおやつを持って行き、プレゼント交換をして写真を撮る。最近は、誕生日の子からもお返しのプレゼントをするんだよね。いつからこんな風習が始まったんだ?クラスメートは13人いるので、なかなか大変でございます。ちなみにプレゼントは5,000ウォン(400円)以内と決まっております。13個の400円以下のプレゼントをもらって帰ってくるって考えただけで頭痛いけど、他の子がもらってるのを見てるし、プレゼントなかったらがっかりするだろうな、ということでしぶしぶプレゼント交換にもGOサイン。

プラス、幼稚園以外の友達を呼んでパーティーもすることにしたので(こっちは週末)、母さんは準備に忙しい。自宅でのパーティーは、友人から聞いた「歳の数+1」人を招待、というアイデアを頂き、今回は4人を招待。これがすべて男の子。あはは。逆ハーレム。お猿さん、行く末が怖いわ。まあ、そもそも、家族ぐるみで仲良くしている友人のところはみーんな男の子なんだよね。1人、女の子を呼びたがったんだけど、残念ながら一時帰国中。

今日は準備のために買い物に出かけた。日本にもあるけど、コストコがこういう大量買いには便利。

普段はほぼ素通りするお菓子コーナーだけど、今回はじっくり見て回った。そしたら、ヨーグルトレーズンが!!懐かしい。これ、大好き。1kgくらいあるでっかい袋に入ってたけど、一瞬悩んで買うことにした。

家に帰ってきてわくわくしながら一口。えー!!全然想像と違うんですけど・・・アメリカ製なんだけど、全然ヨーグルトじゃないし。普通のホワイトチョコよりも濃厚でバニラ風味が強いチョコがかかったレーズン。どこがどうヨーグルトなんだ!!!!!

この大量の偽ヨーグルトレーズン、果たしてすべて消費できるのだろうか。これが怖くて今まで、味を知らないものには手を出さなかったのに・・・ああ。失敗。
コメント
この記事へのコメント
今日ミナ嬢のプレゼント幼稚園に持っていかせたよー。
数日違いのJ嬢と同じなんやけど、結構かわいいと思う。。。
喜んでくれるといいなぁ、と言いつつ娘がおらんからいまいちピントがずれてたりして。
ふたつとも楽しいお誕生日パーティになりますように。
2010/01/19(火) 09:01:23 | URL | 豆乳。 #klq26XPE[ 編集]
豆乳。さん
楽しみ!本人ももう、待ちきれないみたい。昨日もらってきたポロロの時計、1日中はめてて、1日中音楽鳴らしててうるさい(苦笑)。本人はうれしくて仕方がないみたいなんだけど。今月はお誕生日3つもあるから、先生も大変ねー。
2010/01/20(水) 09:20:13 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/738-03655039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
