気まま生活
スポンサーサイト
踏ん切りがつかない
今月後半に日本に一時帰国する。メインイベントは、いとこの結婚式。アレ坊は結婚式の翌日にソウルに戻るが、私と子供たちはそのまま日本に居残る。

しかーし。いつものことながら、私、実家にいても飽きてしまって。やはり、長年住んだ東京に数日滞在したい!!

ここで問題となるのが宿。山谷の定宿(1泊3,500円、週末は3,000円!)は、お風呂が大浴場なので今回は厳しい。お猿さんとトロルくん、2人連れて入浴するのはほぼ不可能。トロルくんを脱衣室に残して2人で入る、という手もあるけど・・・駅からもあまり近くないので、遊びつかれたお猿さんが駅から歩けるかも疑問。

ということで・・・今回は大奮発!ターミナル駅前のホテルを手配いたしました。しかし、金額を見て呆然・・・定宿に2週間以上泊まれるんですけど・・・

ああ。分かってるんです。分かってるんです。ここでケチると痛い目に会うってことは。分かってるんだけどー!!!!どうしてこんなに高いの?前日まではキャンセルできるし、あきらめきれずにあちこち検索を続けております。

そして航空券。うっかりしてましたが、学校が3月始まりの韓国、この時期はまさに春休み真っ只中!!予想してた金額の倍かかっちゃいました

痛い痛い痛い・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りえちゃん、久しぶりにブログを読んでぴんと来たのでお知らせ。私も実家が国立で都心の観光(イブの為に)のときに実家じゃなくてここに泊まったら楽かな~と思った民宿を紹介します。チェックしてみて!
http://www.net-ric.com/square/sawanoya/index.html
民宿のサイト
http://www.tctv.ne.jp/members/sawanoya/
料金も4700円と都心にしては良心的。
外国人多いと思うけど。
とにかくチェック!
2010/02/09(火) 05:29:59 | URL | #-[ 編集]
makikoさん
ありがとう!谷中とか浅草にはこういう旅館が結構たくさんあるんだよね~。ただ、もう子供が2人なので布団が2組必要で・・・そうすると結構高くついちゃうのが難点。でも、日本も宿泊費、だいぶ安くなったよね。
2010/02/09(火) 20:49:03 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Rieさんはいつも安い宿に滞在されるみたいですね。

私がソウルに泊まるときは、ミョンドンのメトロというホテルが多く、ここは安くていいんですが、日本人に人気があって、最近はもうとりにくいですね。

私のようなフリーな人間は、どこに泊まろうが自分の好みでいいんですが、Rieさんはお子さんが2人もいるもんねえ。楽じゃないですね。実家のお母さんとかに助けは…求められないか。

ほんとはいい宿を紹介したいんですけど、ごめんなさい・・・東京の宿って、使わないからよくわからないんです。
2010/02/10(水) 22:51:59 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
子供ができても、どうも貧乏旅行のくせが抜けなくて・・・1ユーロでも、100円でも安いところを求めて!!!夜中のGoogle検索は惜しみません。

そもそも、東京に泊まる目的って言うのが私の遊び用事なので、まあ、「勝手にすれば?」って話なんですけどねぇ。実家は微妙に都内から遠く、上の子が小さいときはJRレイルパス(外国人用ですが、外国人住んでいて配偶者が外国人だと日本人でも買える)で東京まで日参してましたが、子供2人連れだと電車もなかなか厳しいので・・・

実は、親にもまだぼんやりしか都内3泊の話はしておらず。「何考えてるんだ!!」と言われるでしょう、きっと。でも、うちの子、旅慣れてて案外大丈夫なんですけどね。

結局宿は、新宿に決まりそうです。今回はコストには目をつぶり、利便性を最重視します!
2010/02/11(木) 00:33:12 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/748-2d993413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
