気まま生活
スポンサーサイト
日本に行って来ました
10日間の一時帰国から戻ってきました。

メインイベントはいとこの結婚式。アレ坊も参加。妹の結婚式出席経験があるので万事スムーズに。子供たちもまあ、合格点やれる程度おりこうさんにできました。

アレ坊は先に韓国へ戻り、その後は私と子供2人で実家に居候。遠出はしませんでしたが、毎日楽しく過ごしました。私は髪の毛切れたし!いまだに、海外で髪の毛を切る勇気がなく、帰国のときに美容院に行ってます。おかげで美容院代も安く上がるわ。前回から半年以上経ってたもん!

そして、無謀とも言われた子供2人連れて東京3泊。親は、何も言いませんでした。これにはちょっとびっくり。お小言覚悟してたんだけどね。呆れていたのか、もう慣れたのか。

東京での3日半は、本当にスムーズに、何の問題もなく楽しく過ごすことができました。お世話になった皆さん、ありがとうございました。半日買い物に費やした以外は、友達と会ってました。子連れの友達も多かったので、お猿さんも大喜び。こちらに帰ってきてからも、また東京に行きたい!!と申しております。

しかし、あんなにお猿さんが歩けるとは!!あちこち連れまわしましたが、本当によく歩きました。念のため、抱っこ紐も常備、最悪の場合はトロルくんを抱っこしてお猿さんを乳母車に乗せようと思っていたのですが、抱っこ紐の出番なし!!お猿さんは買い物&お茶が大好きなので(この歳にして!)、連れまわすには格好の相手です。まあ、頃合を見ておもちゃ売り場に連れていってやらないとさすがに飽きますが。

ホテルはやっぱり新宿駅前にして大正解!どこに出かけても、帰りが本当に楽でした。サザンタワーから駅までは、駅前の横断歩道以外は車の通れない歩道なので、お猿さんを歩かせるのにも心配がないし。でも、次回はもうちょっと安いところを探したいな~。すっかりボケていたんだけど、錦糸町からもJRで成田空港に1本で行けるんだよねー。次回は錦糸町にしてみようかなぁ。

とてもとても楽しかったので、次回の帰国がすでに楽しみです。子供2人連れ旅行もなかなかオツなものなので、近々また挑戦したいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい
私もサザンタワー近辺を歩くことが多いので、もしかしたらRieさんとニアミスしたかも。ただ、子ども二人連れの女性は見なかったなあ。

>海外で髪の毛を切る勇気がなく

韓国はけっこう美容師のレベルは高いって話を聞いたことはありますけどね…。

Rieさんは、キム・ヨナが金を取ったときは、日本にいらっしゃったんですかね。日本の浅田真央を破ったのだから、当地はかなりの大騒ぎだったでしょうね・・・。前にも書きましたけど、WBCで日本を破ったときのテレビのニュースはすごかった(笑)。

余談ですが、3月に性懲りもなくまたソウルにいくつもりです(苦笑)。
2010/03/07(日) 18:58:17 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
あら!そうだったんですか!!住んでいたときはあまり行くことのない新宿新南口でしたが、今回は本当に便利でした。

韓国の美容院・・・どうなんでしょう。満足した!という声は聞いたことがないです。そもそも、女性の髪形の流行が日本とはちょっと違うので、こちらのイメージどおりにはなかなかいかないようで。

フィギュア女子は日本で見ました。こっちのテレビで見てたらどんな感じだったでしょうね?そうそう、日本からの帰りは韓国オリンピック選手団と一緒になったんですよ!もちろん飛行機は別でしたが、到着時間がほぼ一緒で。ものすごいカメラの数だったので、私たちも写っていたかも!!

ソウル、今度はどんなご予定ですか?私よりもずーっとソウル通ですね。
2010/03/08(月) 20:30:27 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/756-46e537d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
