気まま生活
信じられない!!
今日、近所のスーパーにゴミ袋(こちらでは、地域ごとに指定のゴミ袋がある)を買いに行ったところ、スーパーがすっかりきれいに改装されていました。なんと、輸入食品コーナーまでできてるし、びっくり!

まあ、びっくりしたのはこれだけではなくて・・・

歯ブラシ、歯磨き粉のコーナーでのこと。

「誰があたしの歯ブラシにウンコしたの?」

という、とんでもない一文が目に。そして、その商品にはキティちゃんがにっこり。何?何これ???
↓こんなパッケージ。
http://www.perioe.com/product/kidsView01.jsp?pid=AHG04513

容器にも巻きグソの絵、満載だし、歯磨き粉とはいえ、口の中に入れるのがはばかられる!!こんなの、子供に買い与えたくないよ~。

メーカーのホームページには、「子供たちに大人気の『ウンコ』をモチーフに、かわいいキャラクターとウンコ模様の楽しい歯磨き粉です」なんてクソまじめな説明書きがあるし・・・本気なのか????ちなみに、歯磨き関連の大手メーカーです。

さすがに人気がないのか、定価1,450ウォン(115円)のところ、900ウォン(70円)の特価になってました。

子供たちに大人気のタルキ(딸기:イチゴ)にもこんなキャラクターがいるし
http://www.dalkiworld.com/about/c_dongchimee.asp

韓国人って、ウンコ好き??
コメント
この記事へのコメント
ぎゃはは、笑えるー!キティの本家日本
にはそんなものないんじゃないですか?
タルキの、なんかちびまるこちゃんに出て
きそうな顔・・・
そういえば昔使ってた傘にもウンコの絵が
書いてあったなぁ。。
流れ星は直訳すると「星のウンコ星」で、
ロマンも何もないし、ウンコっていいイメージ
があるんですかねぇ。。??
2010/03/08(月) 05:01:07 | URL | handapanda #-[ 編集]
あはは、どうしよう、私その歯磨き粉の前笑いながら素通りできてしまったわ。
りっぱな韓国人になっちゃった。
便器型のはぶらし立て?みたいなのが付いてるのもあったけど、韓国らしいなーって微笑みながら。。。
私やばい!?
タルギがチョアにもうんち発酵室ってのがありましたね、そういえば。韓国人はうんこ好きなのか旦那に聞いてみよう。
2010/03/08(月) 09:49:17 | URL | 豆乳。 #klq26XPE[ 編集]
黙ってても子どもたちはそういうの好きなんだから、あえてメーカーが助長しなくってもねー。
うちの息子もそういう時期に突入したのか、おしっことかうんちとか言ってげらげら笑ってた・・・
2010/03/08(月) 12:49:27 | URL | Non #-[ 編集]
handapandaさん
えー!!傘にうんこ・・・流れ星は「星のウンコ星」???すごい、すごすぎる。これからも気をつけてウンコを探してみます。
2010/03/08(月) 20:37:18 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
豆乳。さん
あはは!笑いながら素通り。もう、間違いなく心は韓国人!!すごいよー、あの前を素通りできるなんて。私なんて、一旦通り過ぎかけて、え???って思って戻ってじっくり見ちゃいました。でも、どうして歯磨きをトイレに結び付けようと言うアイデアが出てきたんでしょう???あー。不思議。タルギがチョア、お猿さん大好きだったんだけど、今連れて行くとウンコで興奮しそうでちょっとイヤ・・・
2010/03/08(月) 20:39:30 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Nonちゃん
韓国って、なんと言うか、少々下世話な商品が結構多くてね。うちも大好きだよー。うんち。日本語かノルウェー語で言ってるから、回りに分かる人がいなくていいけど、日本に行ったときは恥ずかしかった!
2010/03/08(月) 20:44:54 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/758-dba87603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
