気まま生活
うそつき!
ネットでこんな記事を見つけた。

ソックリなんだもん! 国産車にベンツのマークつけて罰金―中国

そして思い出した!!!

数日前、レクサスのエンブレムをつけた見たことのない車が・・・これって、Will(トヨタが90年代初めに花王とかアサヒとかと立ち上げた女性向けブランドWillの製品)?懐かしい!!でも、どうしてレクサス??つーか、もうとっくに製造終了してるでしょう???

家に帰っていろいろ調べてみたが、レクサスブランド下でWill再登場、なんて情報はどこにもない。ということは・・・

自分でつけたな!!!レクサスエンブレム。韓国では取り締まり、ないのだろうか??うわさには聞いていたけど、本当に偽造エンブレムつけて走ってる人がいるなんて驚き。Willは日本国内でしか販売されなかったと思うので、おそらく韓国じゃ目にしない車。レクサスエンブレムつけてても、みんな気づかないだろう、って魂胆かしら。いや~、すごい!
コメント
この記事へのコメント
Rieさん車に詳しいね・・・。群馬の人って車好きが多いとかって話を聞いたことありますけど、韓国ってほんと日本車走っていませんよね。実は私、ほんと昔は車のこと詳しくなくて、マニュアルとオートマの区別がついたのが大学を卒業してからです。

それはそうと、Rieさんはあんまり興味がないでしょうけど、昨日私ジェーン・バーキンと握手しちゃいまして、いまものすごく幸せです。韓国は、やはり日本ほどは(ジェーンは違いますけど)アメリカ映画のスターや歌手のコンサートはないんですかね?
2010/03/21(日) 01:20:58 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
車とかバイクとか、学生の頃(持ってなかったけど)かなり興味あったので、今でも結構好きなんですよ~。群馬は、好きというか、必需品なので、みんなそこそこ知ってる+相対的に詳しい人が増える、って感じですかね。

韓国、日本車バリバリ走ってますよ~。特にレクサスは大人気。群馬よりもずーっとたくさん走ってます。輸入車への関税が数年前に下がったらしく、かなり増えてるみたいですよ。うちの近所は小金持ちの方が多いので、ドイツ車とレクサスが異常に多いです・・・

ジェーン・バーキンですか!うらやましい~。韓国にもアメリカの歌手・グループ来ますけど、日本みたいに何日も公演したりはしないみたいです。町を歩いていて耳にする音楽もK-POPがメインですね。映画は日本よりもかなり早く封切りされますし、チケットも安いので、ハリウッド俳優・女優の認知度は高いんじゃないかと思います。日本みたいにヨーロッパの映画を単館上映、みたいなのはあまりなさそうな感じです。
2010/03/22(月) 00:09:28 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/766-14890dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
