気まま生活
さよならソウル!
大人の事情でなかなかおおっぴらにできませんでしたが、我が家、あと数日でソウルを去ります。

次の行き先は・・・


ノルウェー!!!!

それも、北極圏!!!!!

アレ坊の実家のある町!!!!!!!

ここで地図見てみて。

29日土曜日にソウルを発ちます。

月:AM テコンドー
火:AM 韓国語
水:AM ポジャギ
木:AM トロルくんベビーサークル
金:AM 韓国語 PM お猿さん音楽教室

と、もともと予定一杯の私のスケジュールに、ほぼ毎日お友達との約束が。さらに、トロルくんの予防接種、喘息の定期健診などなどで、目一杯!こんなにスケジュールを詰められるのも今のうちだけ。ノルウェーに行ったら知り合いも少ないし、ひま~な毎日が待っているはず。楽しめるだけ楽しみたいと思います。

ちなみに、引越しの前日金曜日は、アレ坊の会社の人がうちに来てお別れBBQ。食材はすべて用意してもらい、残ったものはすべて持って帰ってもらう約束です。翌土曜は、私は子供たちを連れて7時半に空港に向かい、引越し屋さんが9時に来ます。アレ坊は引越しの翌日にノルウェーへ。私たちは荷物がノルウェーに着くまで2ヶ月ほどかかるため、しばらく日本へ避難します。
コメント
この記事へのコメント
あらら・・・また移動ですか!?と思ったら、ちょっと違う?
今度はご主人のご実家への里帰りは楽だけれど、日本行きがまた大変・・・?
国際引越しはもう経験済みだけど、頑張ってください!体力勝負だから!!
2010/05/26(水) 03:39:24 | URL | ニコラ #s39/oxGs[ 編集]
韓国を出られるんですね!
ノルウェーですか!
旦那様のお国なんですね~。
出発まで残り少ないですが、
お体壊さないようにしてくださいね。
私も日曜に韓国を経って、日本に帰国します~^^
2010/05/26(水) 08:02:24 | URL | ☆ゆか☆ #-[ 編集]
なんと、ノルウェーだったのね!
ソウルに遊びに行けなかったから、
「次の国には是非」なんて思っていたけど
かなりハードル上がったなあ…

となると、日本にも気楽に来られなくなってしまうのかしら。

2010/05/26(水) 19:08:47 | URL | なほ #iydQorAY[ 編集]
あなたの行動力には本当に驚きですわ!
アルタのロックアート、ぜひ見に行きたい!
行けるかな?行きたいな。
いつの日かぜひ!
残りのソウルライフ、最後まで楽しんでね。
2010/05/26(水) 20:16:53 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
おかえりなさい
ソウルではRieさんと何回かニアミスしていたんかなと思うとけっこううれしく(なぜ?)なっちゃいます。どうも日本も、Rieさんのうろつくところは私のうろつくところみたいなので、気付かないままニアミスしているかもしれません。

とりあえずしばらくの日本生活でストレスを取り除いてください!
2010/05/26(水) 20:41:13 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
ニコラさん
今回は転職なんです~。なので、心機一転!!あんな北の果てに仕事があるなんてまたとない機会、思い切りましたー。引越しの日は、私は日本に一足先に逃げちゃいます(笑)。
2010/05/26(水) 22:26:45 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
☆ゆか☆さん
そうなんです~。夫は10年ぶり、私と子供たちには初めてのノルウェー生活が始まります。しばらく日本なんですよね。元気な赤ちゃんの誕生、楽しみにしてます。
2010/05/26(水) 22:29:18 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
なほちゃん
フィンエア使うと結構近いのよ~。まあ、乗り継ぎ2回だけど。気軽に「来てね」とも言いにくいけど、こんな機会でもなければなかなか来ないところだから、是非来てちょうだい。夏になると日本人もツアーで結構来てるよ。日本へは、年に2回帰省予定。上の子を日本で保育園に通わせるつもりなので、一回の帰国が長くなるかも。
2010/05/26(水) 22:31:18 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
himeさん
いやいや、himeさんだって。いろいろな刺激を受けました~。ありがとうね。2年は短かったけど、とっても充実した濃~い2年でした。アルタ、是非おいで!アルタじゃなくても、どこかヨーロッパ内で落ち合ってもいいしね。ま、日本への一時帰国の時などに、会える気がするよ。近いうちに。その前に私がソウル恋しくなっちゃって遊びに来ちゃうかも。
2010/05/26(水) 22:33:10 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Bill McCrearyさん
さすがにノルウェーでニアミスは・・・難しいですかね。韓国は、Bill McCrearyさんの方が詳しいと思いますよ、本当に。特に食べ物!結局、ここでは国内旅行はほとんどしなかったので、ソウル以外の場所は全然分からないし・・・住んでいると、お金と時間かけてどこか行くなら海外に行きたくなってしまうんですよね~。国内だとどうも雰囲気も食べ物も似ていて。日本でお寿司を食べるのが今から楽しみです!
2010/05/26(水) 22:35:09 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/785-78a16996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
