気まま生活
いらいらいら
やばい!!日本での運転が本当にやばい!!!いらいらしっぱなし。どうしよう・・・

原因1 信号多すぎ。さらに、右左折用の矢印が出る信号が少ないから、流れが悪い。
原因2 赤信号時に左折できない。韓国は、赤信号時でも右折は可能(右側通行)。
原因3 制限速度40キロって!韓国は基本60キロ。
原因4 軽自動車多すぎ。加速が遅いんだよね、軽は。
原因5 車線が少ない。交通量が多い道路でも片側1車線だったりする。ソウルは道幅広いんだよね。
原因6 自動車専用道路やバイパスが少ない。ソウルは少しはなれたところに行くときは自動車専用道路を使うので、信号がない。確かに混んでるけど、信号ないってこんなに違うものだったのね。

ソウルって混んでてどこへ行くにも時間かかって、って思ってたけど、群馬のほうが運転しててストレス溜まる。困ったなぁ。
コメント
この記事へのコメント
完全に韓国人化してますな^^。
あのスピードが懐かしいでしょう?
2010/06/13(日) 22:45:30 | URL | hime #gQOhzuQ6[ 編集]
>原因2 赤信号時に左折できない。韓国は、赤信号時でも右折は可能(右側通行)。

韓国ってそうでしたっけ。私何回も韓国いっているけど、タクシーもそんなに乗らないから気付きませんでした。

>ソウルは道幅広いんだよね。

そうですね!

>ソウルって混んでてどこへ行くにも時間かかって、って思ってたけど、群馬のほうが運転しててストレス溜まる。困ったなぁ。

そういうもんですかね。どっちみち私は車の運転が苦手なので良くわかりませんが。

それはそうと、前の記事に出ていた「さやか」さんて、もしかしたらRieさんの妹さん? 自分のことを名前で呼ばれるという。
2010/06/13(日) 23:39:56 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
ミトモさん、ノルウェーに行く前に日本で治していかなきゃ~。(笑
そうそう、40キロってねぇ、駐車場を走ってるんですかって感じで←もう戻れない人。
日本で運転してても韓国では怖くてできないって人多い意味がこのミトモさんの日記で完全に証明されました!
やっぱり慣れってすごいね。



2010/06/14(月) 07:40:33 | URL | 豆乳。 #klq26XPE[ 編集]
himeさん
なんかね~、想像以上に流れがゆっくりに感じられる・・・でも、駐車場は断然こっちが楽だね。
2010/06/19(土) 21:55:45 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Bill McCrearyさん
アメリカも赤信号時右折可能なんです。ヨーロッパではないんですよね、これ。最初はおっかなびっくりでしたが、慣れると便利で。

前の記事の「さやか」は、そうです、私の妹です。自分のことを名前で呼ぶのは、子供ができてすっかり治ったみたいです。よかったよかった。
2010/06/19(土) 21:57:58 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
豆乳。さん
慣れってね~。怖いわね。40kmって信じられないくらい遅いのね。オランダのときは市街地は30kmだったんだけど・・・あまりストレスなく運転してたなぁ。日本→オランダの差は、韓国→日本の差より小さいってことか。私の場合、ある意味韓国以上にはちゃめちゃなルーマニアを経由してるから、なおさら雑な運転が染み付いちゃってるのかも・・・早く治りますように!!
2010/06/19(土) 22:03:01 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/790-45bec665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
