気まま生活
スポンサーサイト
6ヶ月、7ヶ月でした
トロルくん、大きいです。日本に来て体重量ってませんが、9.5kgくらいあるのかな?離乳食は6ヶ月ちょっとすぎから始めましたが、よく食べます。日本に戻ってきてこちらの家族にあまりにたくさん食べるので驚かれました。

6ヶ月半で下の前歯が1本、6ヶ月の末にもう1本、そして7ヶ月に入って下の歯がもう1本生えてきました。

寝返りはできるのに全然興味を示していなかったトロルくん。どうやら、私があちこち連れまわしすぎて床の上で過ごす時間が短かったことも影響していたのかもしれません。日本に帰って、昼間は茶の間にごろんと転がされているうちに、あっという間に寝返りからまた戻れるようになり、左右どちらにも寝返り可能になりました。と思ったら、もう自由自在。ころころ転がって目標物まで瞬間移動。ちょっと目を離すと、とんでもないものを口にくわえているので危険です。

お座りの体制は好きですが、まだ一人ではしっかり座れません。

とにかく愛想がよい!誰彼かまわずニコニコ。特に、若い女性には目がありません。「こっち見て~」と熱い視線を送ってニヤニヤ。恥ずかしい・・・ほかの赤ちゃんのお母さんたちまで誘惑してます。

お猿さんと違って、肌トラブルが少ないのでホッ。お猿さんのこの時期は、しっしんに悩まされていたからなぁ。日本は高温多湿なので心配していたけど、少しあせもが出るくらいで済んでます。

抱っこされているとおとなし~く、まるで人形のようなので、こちらの家族も喜んで抱っこしてくれます。ある意味、賢いよね。ニコニコおとなしくしてるから、みんな、ぐずってなくても抱っこしたくなっちゃうみたい。まあ、最近は暑いので、母は放っておけるなら放っておきたい・・・ですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/791-29918e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
