気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20時間空の旅
書きかけでアップしちゃってましたね。追加してます。

日本に帰ってきております。暑いね。おいしいね。

お猿さんは前回と同じ保育園に通っています。初日から楽しめたみたい。まだ恥ずかしくてあまりおしゃべりができないそうだけど。

アルタから成田までは、アルタ→オスロ(3時間)乗継2時間 オスロ→コペンハーゲン(1時間)乗継2時間 コペンハーゲン→成田(11時間) アルタを朝7時半に出て成田に翌日朝9時半に着くという20時間コース。

今回は、これ以上は望んじゃいかんだろ、というからい楽勝でした。お猿さんは、機内ではお菓子食べ放題、DVD見放題なので終始ご機嫌。トロルくんはコペンハーゲン→成田ではバシネット借りられたので、電気消えるまえに1時間寝て、起きてる間もバシネットの中に座って(目と手が離せないけど)ご機嫌に遊んでおりました。電気が消えてからは、トロルくんが眠いのに寝付けず少々むずがったので、抱っこ紐に入れて機内後部でゆらゆら。その間、パーソナルモニタでトイストーリー3を見ていたお猿さん、トロルくんがぐずりだしたので、席でおっぱいに切り替え、5分もたたずに寝入ってしまいバシネットに移すと、お猿さんも「映画終わったから消して」と一言。モニタを消して数分後には寝息を立てていました。そこからなんと4時間以上二人とも寝続け、機内の電気が付いてお目覚め。眠りの途中で起こされてもぐずらない人達なので、そのまま食事させて着陸。

今回はさすがに20時間のフライトの後に電車で2時間半ってつらすぎ、と思い、空港そばのホテルを予約。アーリーチェックインをお願いしてありました。

荷物が出てくるまでにものすごく時間がかかり、乗れるだろうと踏んでいたホテルへの無料シャトルバスには乗れず。タクシーもやむなしと思ったんだけど、空港乗り入れると高いのよね、タクシー。お猿さんに30分待てるかと聞くと、冷たいお水飲んで待つというので、コンビニで水買ってベンチで休憩。

バスでホテルに到着。まずは睡眠!!お昼頃に寝て、15時くらいに二人を起こす。そしてバスで近くのイオンモールへ。

ミスドで一休みし、お店をぶらつき、お猿さんは店内にあった空気で膨らませる巨大トランポリンみたいなので遊び、ラーメンを食べ、20時過ぎにホテルへ。

お風呂に入れ、おやすみなさい。2人とも翌日朝までしっかり寝てほぼ時差ぼけなし!都内での用事を済ませてから実家に向かいました。

次回は1泊しなくても、ホテルのデイユースでOKかな。そしたら1日早く実家に着くし。成田からの宅配便は朝着ならその日のうちに届くし、便利便利。

今回はとにかく、お猿さんの成長にびっくりの長旅でした。本当に楽だったなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさーん。到着後にそんなにすんなりだったのがびっくりだね。
私の乗る飛行機は貨物兼用で、モニターのないやつらしい。がーーーん。ipodに映画を入れて、それで見られるかやってみるつもり。かーたんは飛行機で苦労したことがないので、たぶん大丈夫だろうけど、それでも帰りの日中便が不安~~私らもあと2週間で帰国♡
2010/10/30(土) 03:45:46 | URL | Non #SFo5/nok[ 編集]
Nonちゃん
貨物兼用???すごいなぁ、それ。モニター、あるのに慣れてると、ないと結構きつい。上の子はそれを楽しみにしてるからねぇ。前回は見られる映画がなく、ノートPCも持ってなかったので、手持ちのおもちゃとかシールブックでどうにか乗り切ったけど。今回は、帰りの便では下の子がノートPC触りたがっちゃって大変だった。今度日本に行ったらポータブルDVDプレーヤー買おうかなぁ。帰国、楽しみだね!!おちびちゃんには初日本だよね。ご家族も首をなが~くして待ってるだろうね。
2010/11/10(水) 19:42:57 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/802-0fdbe10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。