気まま生活
ノルウェーの物価 レストラン編
ノルウェーの外食は高いです。ノルウェーを旅行していて、一番痛いのが外食費じゃないかな?基本的にサービスにものすごくお金を取られるので(人件費が高い)、人に何かをしてもらうと高くつくのです。

あまりしない外食ですが、レシートを見つけました。アレ坊が会社のお金で食べたお昼だそうです。

チキンサラダ 159クローネ(2,220円)
ノンアルコールビール 45クローネ(628円)


高いですね・・・安く済ませるなら中華レストラン。100クローネ(1,400円)くらいでランチが食べられます。

というわけで、こっちに来てからほとんど外食してません。そもそも、小さな町なので、出かけてもすぐに家に帰れるので、あまり外食の必要性もなく。ソウルにいた時は、土日に出かけるとたいていお昼は外で食べることになりましたが、こちらでは家に帰るかアレ坊の実家に立ち寄って食べることが多いです。
コメント
この記事へのコメント
おおお高い・・・。。
私みたいに、料理が苦手で週に一度は料理放棄しちゃうような人間にはキツイですなぁ。。
2010/12/11(土) 14:58:10 | URL | はんだぱんだ #-[ 編集]
はんだぱんださん
韓国は本当に外食天国だよね!ああ、懐かしい。一番ソウルが懐かしくなるのは、一日外出してみんなお腹ぺこぺこなのに、家に帰ってご飯を作らなくちゃいけない時・・・ソウルだったら、食べて帰っても買って帰ってもペダルでもいいしねぇ。ああ、うらやましい。
2010/12/13(月) 07:58:43 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/821-78fc045c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
