気まま生活
スポンサーサイト
デンマークの首相官邸
ノルウェーの国営放送で、デンマークのドラマを放送している。女性首相とその周辺を題材としたドラマ。

で、首相の自宅(もちろんドラマのセット)が出てきたんだけど、なんか、ふっつーのアパート。っていうか、首相がこんなところに??っていうくらいの小さなアパート。すごく庶民的。

アレ坊に聞いたら、スカンジナビアの首相ってそんなに儲かるもんじゃないんだって。「おれのほうが稼げちゃうよ」だそうで。ただ、年金なんかはものすごく充実してるので、トータルで見るとやっぱりかなりもらえるみたいだけど。

それにしても、日本の首相官邸なんかとはぜーんぜん違うのでびっくり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デンマークにかぎらず北欧って首相や王も、わりと格式ばっていないイメージがありますが、あるいは私の誤解かも。

そういえば、スウェーデンのヴィクトリアさんは、ほかの北欧諸国では人気はあるのかな。
2010/12/15(水) 21:25:20 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
そうです、そうです。全然格式ばってないです。ノルウェー首相の姉だか妹だかは元麻薬中毒者でこの間テレビ出てました。首相本人ではないので、国民はまったく気にしていないみたいです。

皇太子妃も結婚前にドラッグの使用があったということなどもありましたが、国民から愛されています。

スウェーデンのヴィクトリア妃、結婚しましたねー。お相手の結婚式での写真がちょっとすごくって・・・怪しすぎるんですよ。ヴィクトリア妃よりは、ちょっと奔放な感じのあるまでレーン妃のほうが人気かな?(ゴシップの面で)

Bill McCrearyさん、体調はいかがですか?日本もだいぶ寒くなったでしょうし、少しゆっくりしてくださいね。
2010/12/16(木) 08:32:04 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/824-4b8b0d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
