気まま生活
スポンサーサイト
胎内記憶
胎内記憶って言葉、聞いたことありますか?お母さんのおなかの中にいたころの記憶だそうで、小さな子供に聞くとすらすらと答えるとか・・・

私はあまりこういう類のことには興味がなく、今まで自分の子供に尋ねたこともなかったのですが、先日、幼稚園への道すがら、お猿さんがトロルくんが生まれた時の話をし始めたのでちょっと聞いてみました。

母「お猿さんは生まれる前はどこにいたの?」
猿「ママのお腹だよ」
母「そっかー。母さんのお腹の中はいいところだった?」
猿「うん。気持ちよかったよ。」
母「お腹の中で何してたの?」
猿「寝てただけ。ずっと寝てた。おもちゃもないしテレビもなかったよ。」
母「そうなんだ。中は明るいの?暗いの?」
猿「暗いよ。」
母「何か音は聞こえてくるの?」
猿「うん。キティちゃんのCDプレーヤーがあるから。」

えっ????CDプレーヤーが??私のお腹の中に!!!!!!

びっくりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こどもって、面白いですよね~^^
そして、不思議!!!
お腹の中にキティちゃんのCDプレーヤーがあったとは(笑)!!!
うちは、息子に聞いたら、
お腹の中でパチャパチャ温かいお風呂に入っていたそうです。
やっぱり気持ちよかったって言ってました^^
2010/12/26(日) 15:43:14 | URL | ☆ゆか☆ #-[ 編集]
☆ゆか☆さん
☆ゆか☆さんの息子さんもお話してくれたんですね~。とりあえず、暑かったとか汚かったとかうるさかったとか、文句言われなくてよかったです(笑)。
2010/12/27(月) 09:00:51 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/831-82f94e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
