気まま生活
明けてます
2011年ですね!!こちらではお正月はイマイチ盛り上がりに欠けるので(大みそか、24時前後にくそ寒い中みんな外に出てくそ高い花火を上げるくらい)、なんだかあっけなく松の内も過ぎてしまいそうで。

今年はおせちは断念。あまりも食材が手に入らなさすぎ。

せめて三が日はお雑煮を、と思ったものの、日本から持ってきたお餅のほかは、実家のお雑煮に入る具が手に入らない。人参はあるんだけど・・・うちは、豚小間、ほうれん草、大根、しいたけが入るお醤油仕立てのお雑煮なのです。豚も、薄切りがないからねぇ。結局、元旦に1度食べただけです。

昨年はたくさんコメントをいただき、励みになりました。今年も北極圏から面白い情報をお伝えできればと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/833-cc1ceee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
