気まま生活
ノルウェー語もろもろ
今までも何度か、雑誌などに記事を書く機会があったのだけど、北極圏に引っ越してから声を掛けていただくことが増え、いくつかお仕事をしております。

そんな話を家族が地元新聞社に勤める友人にしてくれたので、ワタクシ、インタビュー受けちゃいました。日本人が日本のメディアにアルタを宣伝してくれるぞ!ということで。

新聞社の人だし、英語話すだろうけど、まあ、アレ坊も立ち会ってよ、ということで、本日我が家で10時より。しかし、頼みの綱のアレ坊は、眠くなっちゃってぐずるトロルくんを連れてどっか行っちゃうし、記者さんはフツーにノルウェー語で話してるし。

いやはや、もう、今後3か月分くらい頭使ったよ。

とどめは、「それじゃ、最後にラジオ向けにちょっと録音したいので、質問します。ノルウェー語で答えてね(にこっ)」

汗かいた・・・

まあ、このローカルラジオを聞いてる人はろくにいないので(記者さんが自分で言ってた(笑))、私のめちゃくちゃなノルウェー語を耳にして不快な思いをされる被害者はさほど多くならないと思いますが。こんなときに限って、語学学校の先生が聞いてたりして・・・

ちなみに語学学校、来週試験です。A2レベルという、移民向けノルウェー語試験のレベル2のテストです。この間模試を受けて結果がよかったので、よっぽどのことがない限り、合格すると思います。なので、ぜんぜん勉強してません。あはは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/842-b5dce8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
