気まま生活
アホすぎ
今月末にはカーニバルがある。子供たちの通う幼稚園でも仮装して、午後は親が幼稚園に集まってみんなでコーヒーを飲むらしい。

私「カーニバルってどんな行事なの?」
アレ坊「カーニバルってカーニバルだよ」
私「いや、だからなにすんの?」
アレ坊「仮装するんだよ」
私「うん、だけど、何で仮装すんのよ?」
アレ坊「カーニバルだからだよ」
私「宗教行事でしょ?」
アレ坊「えー!!カーニバルはブラジルから来たんだよ」

おいおいおいおい。ノルウェーのカーニバルはブラジルのリオのカーニバルが起源ですか!

正しくはWikipediaをご参照ください。

以前、どこかに住んでいたときにカーニバルの話題になり、「カーニバル」と言ったら「カーニバルじゃないのよ。カネバル。」と修正されたことがあるんだが、どこの人だったんだろう。
コメント
この記事へのコメント
あはは、そんな寒いところで腰フリフリしてたらアッという間に風邪ひいちゃいますね^^;

2011/02/02(水) 18:28:18 | URL | handapanda #-[ 編集]
handapandaさん
あはは!ホントに。あんな格好、とてもできません~。あったかいところに行きたいなぁ。
2011/02/03(木) 05:26:53 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
でも
日本人の中には、カーニバルってブラジルの民族イベントだと考えている人が少なくないんじゃないかなって気もします。日本はキリスト教徒が少ないから仕方ないか。

私も死ぬ前に1回くらいはリオのカーニバルでも見に行こうかと考えていますが、いつの日になることか…。
2011/02/03(木) 20:56:50 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
確かに、カーニバルと言えばブラジルが思い浮かびますよね。でも、アレ坊は子供の頃からカーニバルが身近だったのに・・・このコメントって・・・

私が住んでいた武蔵境ではサンバ祭りがあって、なかなかおもしろかったですー。本場並みの露出っぷりのお姉さんもいましたよ。
2011/02/04(金) 06:03:47 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/844-5108b702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
