気まま生活
衝撃!!!
今度、NHKの番組に出ます。6日(日)BS-1で放送の地球アゴラです。夜10時から。生放送。

って話がまたたくまにこの小さい町で広がって、地元新聞社の取材を受けました。新聞社はラジオ局も持ってるので、ラジオ用にワタクシのへたくそなノルウェー語まで録音されました。

ラジオは水曜日、適当に切り貼りして放送してくれるかと思いきや、ぜーんぶ。ほんとうにぜーんぶ、放送してくださいました。半端なく恥ずかしかったです。ノルウェー語、しっかり勉強しようと決心しました。

そして今日、新聞に載りました。が・・・・その載りっぷりが半端でない。

1面トップ!!!!写真でかでか!!!!!

ページ開いて2面3面、ぶちぬきで私!!!!!

おーい。アルタ、平和すぎ。他に話題はないのか~。

これで明日から、外に出るのが恐ろしくなります。町で一人の日本人。すでに十分顔が割れていますが、これで本当に悪いことはできなくなります。

今度は地元テレビ局狙おうかな~。(冗談)
コメント
この記事へのコメント
1~3面って・・・。日本の国営放送が取材にきて、それに町で唯一の日本人が出るというのが長々と記事になっているのですか?いったいどんだけ何もないところなんでしょう!(爆笑)
2011/02/04(金) 12:01:36 | URL | handapanda #-[ 編集]
この番組この間hellefosさんが出ていたやつだね。Rieさんのはどんなテーマなの?今週末は珍しく日本にいるので見てみる!

1-3面もすごいねー。私も結婚したとき地元の新聞に見開き2ページで載ったけれど、さすがに1面は取れなかった(笑)。
2011/02/04(金) 16:51:27 | URL | Wakabun #-[ 編集]
すごーい!
なんの取材だったんでしょうか!?
ネットで見たりできますか?
あ、でもノルウェー語かしらん。。。
2011/02/04(金) 17:57:57 | URL | マキ #-[ 編集]
それはそれは
私もぜひ拝見します。拙ブログでも大々的に番宣を・・・なんてことは、いくら私でもしませんからご安心を。
2011/02/04(金) 18:05:42 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
私も出ましたよ~
Wakabunさんも書いてくださってますが、私もアゴラ出ましたよ。そしてそのアゴラのための取材をした様子が地元の新聞記者さんに取材されて、2紙に載りました。1紙は1ページ全面だったけど、もう1紙は天気予報の下の欄でページの1/3くらいでしたよ。mitomoさん、すごいですねー☆
2011/02/05(土) 03:57:21 | URL | hellefoss #Pe0og0Jg[ 編集]
handapandaさん
いや、取材にすら来てないのよ。当日生放送で、私は自宅からSkypeで参加なのだ。それなのにこの大騒ぎっぷり!1万7000人しか住んでないからー。
2011/02/05(土) 05:00:27 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Wakabunさん
冬の楽園、がテーマだって。北極圏の暮らしをお届けいたしま~す。まあ、わかちゃんにはあまり目新しい情報がないから面白くないよ、きっと(笑)。

いやいや、結婚で2面見開きのほうがすごいって!だってここ、アルタだよ。1面ったって・・・
2011/02/05(土) 05:01:53 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
マキさん
番組自体はNHKなので、日本でのみの放送です。NHKのウェブサイトから有料で放映後の番組が見られるらしいですが海外からでもアクセスできるのかな?とりあえず、親に録画はしておいてもらおうかとも思うけど、まあ、自分が出てるのを見たいかといわれれば微妙で・・・
2011/02/05(土) 05:03:40 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Bill McCrearyさん
いやぁ、お恥ずかしい。生放送なのでどうなることやら・・・子供も一緒にと言われてるんだけど、放送中に変なこと言ったりしないか心配です。
2011/02/05(土) 05:04:27 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
hellefossさん
いやー、私がすごいんじゃなくて、アルタがしょぼいんです。ホントに。ニュースないからねー。NRKで雪合戦の番組やってるの知ってます?新聞社から北海道の雪合戦大会に行った事があるかと聞かれちゃいました。行ったことあるっていったら、また新聞載れたかも。
2011/02/05(土) 05:06:17 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
あらま~
なんと、うちBS入っていないの~(涙)
でもオンデマンドで後から絶対観ますわ~

しかし、新聞の一面に載ってしまうなんて、普通の人生ならなかなかない貴重な経験だね!
すごいわ。
2011/02/05(土) 09:20:35 | URL | naho #iydQorAY[ 編集]
見てるよー。みなちゃんちょっと機嫌悪いのかな?ブーツかわいい!
2011/02/06(日) 22:11:59 | URL | Wakabun #-[ 編集]
見ました
お猿さんたちかわいいですね。あ、それから(当然ながら)Rieさんのお顔はじめて拝見しました…。
2011/02/07(月) 06:22:03 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
nahoちゃん
アルタの人はかなりの確率で新聞に載った経験あると思う!アレ坊はこの半年で2回。ただし、私の場合は見た目が目立つので(日本人だから)、宣伝効果が高いっす(笑)。
2011/02/07(月) 07:05:52 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Wakaちゃん
見た?Wakaちゃんはうちら知ってるからさほどびっくりもしないよね(笑)。ブーツ、かわいいでしょう!!南のほうだと履かないらしいね。私は今のブーツが傷んだらつぎはあれにしようかなと。ウールなのに結構高いんだ。1500NOK。実奈は見慣れない状況に固まってたみたい。テレビに映ってないときは、私のジャケット着てお化けの真似したりしてはしゃいでたんだけどね。
2011/02/07(月) 07:07:59 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Bill McCrearyさん
あはは・・・お恥ずかしい。私たち、あんな顔してます。トロルくんは風邪気味でぐずぐずだったので心配してましたが、結構ニコニコしてましたね。お猿さんは・・・かなり恥ずかしがりなので、えらい仏頂面でしたね。
2011/02/07(月) 07:09:13 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
ブーツ
アゴラ見ました。ブーツとてもかわいいですね。どこのブランドですか?
2011/02/14(月) 09:17:14 | URL | Hana #-[ 編集]
Hanaさん
Nesna Lobbenと言います。ショートブーツ、ロングブーツとあり、色もグレー、黒、見たことはありませんが赤もあるようです。残念ながら日本での取り扱いはないようですが・・・とってもかわいいですよね!
2011/02/14(月) 19:57:01 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/845-d01c31fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
