気まま生活
スポンサーサイト
のーんーびーり
買って間もない携帯が壊れた。3週間ちょっと前。もう、どんな不具合があったのかも忘れてしまったけれど、確か、画面ロックが解除できなくなり、電源も切れなくなり、充電が切れたら充電しても電源が入らなくなった、とかそんな感じ。

買ったお店に修理持ち込みしたのが3週間ちょっと前。音沙汰無いので、3日ほど前にアレ坊に聞いてきてもらった。


「修理に出してまだ3週間だから、催促するには早いんですよね~。もしかしたら向こうからもう送ったかもしれないし。もう少し待ってください。」


だって。修理に出して3週間ってのは、催促するには早いんですってよ、奥さん。この国では!


私、こちらに来てから携帯壊しまくりで。韓国から持ってきた携帯は、裏蓋がなくなり、充電器との接触が悪くなり、たまに電話が取れなくなる。だから新しいの買ったんだけど・・・買って2ヶ月で故障です。携帯との相性は昔から悪いんだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
韓国携帯
お久しぶりです~♪
最近ソウルは暖かくなってきましたよ~!
そして未だに春以降の居住地が決まらないという・・・。

ところで、韓国ってsimフリーの携帯って手に入るんですか?
私、iphoneが欲しいんですけど、韓国は日本みたいにsimロックされた携帯しか売ってないので無理、と聞きました。
simフリーならイタリアでも使えるのになぁ・・・。

なので周りがスマートフォンブームの中、いまだに古風な韓国携帯をつかってます(笑)
2011/02/22(火) 14:33:32 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
ジャスミンさん
いいなぁ~、もうすぐ春だね。

韓国は基本SIMフリーだけど、iPhoneはしばりがきついからね。確かアメリカもつい最近まで携帯電話会社1社しか使えなかったし、ヨーロッパでもiPhoneはSIMロックかかってるところが多いはず。アジアだと、確か香港、シンガあたりはSIMロックフリーで売ってるはず。あ、シンガ行ってきたばっかりか。

iPhone、でかくない?私はエリクソンのめちゃくちゃ小さいのにしたんだけど↑の通りで壊れました・・・
2011/02/22(火) 17:50:37 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/852-135ad5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
