気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベントと特売
今年はスキーのワールドカップがオスロで行われたので、例年以上の盛り上がりを見せました。食料品もワールドカップ仕様。特大ポテトチップや、ワールドカップに夢中で夕ご飯の支度に時間を掛けたくないママ向けに、手軽にできるソーセージ等の食品もワールドカップ仕様。(ノルウェーでは、ゆでたソーセージが立派な夕飯になります)

ワールドカップの次はイースター。今年のイースターは遅いので(4月24日)のんびりしていたら、お店はすっかり黄色くなってました。イースターといえば卵、ひよこ→黄色。うさぎもシンボルですが、ノルウエーではひよこのほうが優勢な気がします。

そして店頭に並び始めたのが、缶コーラ24本セット、炭酸飲料2リットルx4本パック、などなど。というのは、イースターを山小屋で過ごす人が多いので、たっぷり買って持って行ってもらいましょう、という寸法。

なんか、アメリカのスーパーみたい~、なんて思ったりもして。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/864-e91cbc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。