気まま生活
スポンサーサイト
まいったまいった
水曜日から、ノル母の実家があるフィヨルド向こうの小さな村に泊りがけで出掛けてきました。私たちは2泊3日、金曜日のうちにこちらに戻るはずだったのですが、なんとフェリーが欠航。というか、来なかった・・・

事前にネットでチェックして、地元の人にも確認を取って、16時15分の便に乗ることにした私たち。埠頭には私たちのほかにもう2台の車。しかし、待てど暮らせど来ない・・・

埠頭の辺りは携帯電話もほぼ入らないのですが、やっとキャッチした電波でフェリー会社に。フェリー会社は、スケジュール通り16時15分の便は運行されているはずだという。でも、来てないんですけど。

船長さんの携帯電話を教えてもらったのでかけてみると・・・「欠航ですけど」

なんと、フェリー会社とフェリーとの間の連絡ミスで、欠航の連絡がきちんと届いていなかった模様。おいおいおいおい。

子どもたちの洋服は多めに持ってきたけど、すでに汚しまくって着替えなし。幸い、オムツだけはまだ十分にある。ノル父母も一緒に来ていたので(彼らは土曜に帰る予定で、もう1泊)、とぼとぼ家に戻って夕飯食べて寝ました。

朝起きても着替えもないのでシャワーも浴びず、朝8時の便で帰宅。こちらはラッキーにも私たちまででフェリーがいっぱいに。残った人たちは、フェリーがもう1往復してくれることになりましたが、1時間ほどロスするので、子連れの私たちにはまたもや面倒なことになるところでした。

楽しかったけど疲れたー。そして、荷解きしつつ、日本行きの荷造り開始です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/875-c98aad72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
