気まま生活
あてにならん!
今朝、子どもたちの登園の用意をしていたら、バッグからヒラリと紙が落ちた。拾い上げてみると

「お猿さんとトロルくんの日本と韓国の写真」

と書いてある。小さな封筒で、開封した様子があるのだけれど、中には何も入っていない。

昨日、お迎え担当だったアレ坊に聞いても分からないと言う。

お猿さんに「これ何?先生に写真持っておいでと言われたの?」と聞くと

「うん」

「何に使うの?」と聞くと

「本当は5月に使うんだったんだよー」とかなんとか、よく意味が分からない。

急いで、日本で撮った写真をお猿さんがノートに切り貼りしたものと、韓国時代の幼稚園でお誕生日会にもらったアルバムを持たせた。

幼稚園について先生に「こんな紙が入ってたんですけど」と言うと

「昨日、お猿さんが持ってきた小さな写真を入れたんですよ」と先生。

あ!!!



プリクラだ。


どうやら、お猿さんが親に内緒でプリクラを幼稚園に持って行き、先生がなくさないようにと封筒に入れてくれたものを、お猿さんがまたどこかで封筒から取り出して、空の封筒だけが出てきたということのようだ。

もー!!!!4歳児!!!!

早く、正確な情報を共有できる間柄になりたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/894-2de2034a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
