気まま生活
スポンサーサイト
日本の味に舌鼓
このブログが縁となり、ここアルタでお会いすることができたyuuさんから、素敵な小包が届きました。

郵便屋さんから受け取ると、ずしりと重たい。

開けてびっくり!出てくる出てくる、垂涎モノの食品たち!!!

たまたま体調を崩して幼稚園を休んでいたお猿さんと狂喜乱舞!!!

早速、お昼ご飯はおそば。おまけに、お餅まで焼いて。

その間、お猿さんはお上品な和菓子をいただく。「ママ~、これ、おいしいよ!おいしいよ!!」と言って、あっという間に平らげてしまった。普段はお菓子にはほとんど興味を示さないくせに。こやつ、味が分かるのだ。

私の大好物!永平寺みそまで!!!これを肴に一杯・・・と思ったら、トロルくんがものすごい勢いでキュウリにつけて食べている!!!挙句の果てには、おみそをそのまま指につけてペロリ。満面の笑み。

久々の「本物の」日本食材に囲まれて感じたこと。

1. うまい!!
2. 親切(袋に切り口がついているのは当たり前!それも、どこからでも開けられるタイプだったり、開けた後に出しやすいように口の部分の形状に工夫があったり・・・ノルウェーのメーカーさんももうちょっと工夫しようよ!)
3. 美しい(見て楽しく食べておいしい。パッケージもオシャレ。さらに、保管するときのことまで考えられていたり。う~ん、脱帽!)

yuuさん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとうございました☆
喜んでいただけて、私も本当にうれしいです^^
それに、味の分かるお子様たちで…(笑)いやー脱帽であります(笑)
たまに和食もいいですよね☆
少しではありましたが、どうぞお楽しみください☆☆
2011/09/15(木) 18:18:16 | URL | yuu #-[ 編集]
yuuさん
ありがとうございました!昨日のお昼も、娘のリクエストでおそばでした。

娘はノルウェーのお菓子をほとんど好まないので、あまりの食いつっきっぷりにびっくりしました。

ひさびさの日本の味、堪能してます~
2011/09/16(金) 17:01:25 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/905-944e1838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
