気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと罪悪感
お猿さんの鉛筆の持ち方がよろしくなかったので、直そうとしたら手を振り払われた。

振り払われついでに、鉛筆の先が、昨日包丁でちょっと切っちゃった傷を直撃。血がにじんだ。

「いった~い・・・」と傷を見せると、お猿さん、ぎゅーっと口を結んで、ぷるぷる震えたと思ったら、あっという間に涙が溜まって、嗚咽しだした。そのうち、嗚咽が叫び声になり、パニックみたいになっちゃった。

どうやら、自分が母さんの指を傷つけてしまったと勘違いしたみたい。そして、そのことにひどくショックをうけたらしい。

あまりのすごさに、私も言葉を失ってしまった・・・

「そんなに痛くないよ。絆創膏貼れば大丈夫だから」と言ってなだめた。

この傷は昨日の傷で・・・と説明しようかとも思ったけど、たぶん、こんな状況じゃ理解してくれなさそうなので、まあ、やめといた。

夜になっても私の傷を気遣い、なでなでしてくれた(笑)

でも、ちょっと罪悪感。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/909-b14d18fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。