気まま生活
スポンサーサイト
はじけた週末
金曜日は、兄さんの同僚の奥様方で結成されたメンバーで中華料理屋さんへ食べに行きました。これが、激ウマ!ハーグ在住の方からオススメされていたのですが、マジでオススメです。これ。

で。お会計でこれまたびっくり。8人で行って86ユーロでしたのよ!!!!確かに、ビールは一人1本しか頼んでないし、女の子ばっかりだから頼んだ量もそんなに多くはなかったけど。でも、オランダでこの値段であんなにおいしいもの、そうそうめぐり合えません。

ハーグの麒麟楼、ワタクシの一押しレストランに決定です!

さてさて、かしまし娘が8人も集まって、夕食だけで終わるはずがありません。ちょっとしゃれたバーへレッツゴー!人数が多かったのと、ソファー席で真ん中に大きなテーブルがあったのとで、純粋アメリカ人4名と、ラオス生まれアメリカ人、ポーランド人、デンマーク人、私のインターナショナル組4名とで別々の話題ではありながらも盛り上がりました。私はこのポーランド人の女の子がかーなーりお気に入りで、めちゃくちゃ楽しかった!

さてさて、奥さんに放っておかれた男どもが別のパブで飲んでいるということで、今度はそちらへ合流。私はラオス人の子とポーランド人の子と一緒にさらに盛り上がりました。アメリカ人の奥様方は旦那様のもとへ一直線!ポーランド人の子の旦那さんはこの会社の人じゃないからいなかったし、私とラオス人のアジア組は、いつでも会える旦那より、ここで会った人と楽しみたいタイプ。

誰かがサンブーカを人数分頼んだのですが、うれしそうにあまったショットグラスを私に持ってくるデンマーク人(男)が約一名・・・なんと私に火吹き芸をやれと!えー。熱いんじゃないの?と聞くと、全然熱くないし危なくもないんだって。言われたとおりサンブーカを口に含み友達がライターで火をつけると・・・

うぉーーー!ホントだ!!口から火が出てる!!!いやっほ~い!!!!

と思ったら、唇が熱い!!慌てたため、サンブーカ半分くらい口から噴出してしまいました。ポーランド人の子にも引っ掛けてしまい、ごめんなさい・・・

いや~、体張った甲斐がありましたね。よそのお客さんまで拍手してくれましたよ。「いよっ!勇ましいジャパニーズガール!!」だって。

そんなこんなしているうちに、アメリカ勢はダンスフロアのあるパブへ移動したとか。私たちも移動することにしました。パブに入ってそっこー、オランダ人の同僚(おっさんのね)となぜか話し込んでしまい、気がつけばみんないませんでした・・・このオランダ人、結構酔っ払ってて面白かったです。アメリカ人の女の子たちと話をして、なんだかちょっと腑に落ちなかったらしくって、労働許可が出るなり働き出した私をべた褒めしてました。こっちも酔っ払ってるんで、褒められればいい気分。

最後に、まだ残っていたポーランド人の女の子とラオス人の女の子としばし踊って朝4時に家に帰ってまいりましたー。

土曜日は、日本人の婦人会の新年会が昼間にあったので、睡眠不足のままレストランへ。オランダで初めて日本食レストランへ行ってきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/92-0b2a1c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
